生命保険審査ゆるゆる:誰でも絶対入れる保険探し

スポンサーリンク

生命保険審査ゆるゆる:誰でも絶対入れる保険探し

生命保険に加入したいのですが、審査落ちが続いてて、困ってます。

審査がゆるいところ、どこかありますか?

ちなみに借金もあり、持病もあって……。あまり健康でイイ条件とはいえない身です。

できれば誰でも入れる!みたいな
手続き審査簡単!みたいな保険があるといいな~と思っています。

生命保険の審査がゆるいのはどこ?のアドバイス

生命保険の審査って、告知をする条件によっていろいろかわりますよね。

なので、絶対ゆるいとか絶対甘いとかは、はっきりとはいえないかもしれません。

しかし、保険レディをやってる友だち曰く、損保ジャパンとかひまわり生命とか、オリックスが審査ゆるいという情報があるらしいです。

(まあ、もちろん保険外交員同士の情報なので本当かどうかは微妙なところですが)

あと、会社によってゆるい条件と厳しい条件を分けてるところもあるみたいですよ。

たとえば、例えば代謝異常には厳しいが、糖尿にはゆるいとか。

どんな症状があって、どんな持病で……っていうのを、保険の窓口みたいなところで病名を出して聞いてみると、どの会社のどの商品ならいけそうだっていうのを教えてくれますよ。

保険会社の担当者にズバリ聞くよりも、保険の窓口系の人に聞いた方が、裏情報を教えてくれるようです。

とはいっても、すべての条件で審査ゆるいっていう会社は少ないかもしれませんね。

保険会社はやっぱり営利企業なんで……。

あと、何社も断られているとなると、審査落ち情報が保険屋さん同士で共有されてしまっているということも考えられますよね。。。

あなたの借金の情報とか、そういうブラックっぽい情報は、保険会社結構しっかり持ってますので。

あまりにも多数の会社に同時に申し込んだりすると、生命保険を悪質に利用しようとしている?と勘違いされたりすることもあります。

なので、審査落ちが続いているのであれば、少し期間を置いて申し込んだほうがいいかもしれません。

あと、これも保険外交員の友人に聞いたんですが、保険料の掛け捨てタイプの方が審査が厳しくて、積み立てタイプの保健は審査ゆるい傾向があるみたいです。

やっぱり保険会社が背負わないといけないリスクが高い人には、加入のための審査は厳しくなるのは当然で、リスクが低い人だったら審査ゆるめにしてもOKですよね。

だから、保険商品のなかで保険会社にリスクのひくい積み立て系の保険だったら審査ゆるくなるのもわかる気がします。

なので、借金が多いとか持病があるとかなら、積み立て系を選ぶっていうのも一つの手だと思いますよ。

とはいえ、最近では持病があっても入れるとかいう保険もありますよ。

あなたの持病についての保証だけは外されてしまうと思いますけど、それ以外のところではしっかり保障されると思います。

借金があるっていうのは少し心配ですが……保険会社も金融機関なんで、借金が多かったりブラックに乗ってたりする人は少し敬遠される傾向はあるみたいですしね。

でも、健康状態に心配があるだけなら、そしてそれほどお年を召していないのであれば、いろいろ検討してみればいくつかいい商品が見つかると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする